本文へスキップ

Nail XQ!は太田市大原町のネイルとエステのサロンです。

ご予約・お問い合わせnail_xq@yahoo.co.jp

〒379-2304 群馬県太田市大原町

コンセプトconcept

コンセプト

店内イメージ

白を基調とした落ち着いた店内は、ゆっくりとおくつろぎいただける空間です。お一人ずつの完全予約制のプライベートサロンですので、ぜひ優雅なひとときをお楽しみください。低価格&定額セットメニューを始め、お客さまのお爪やお肌の状況とご要望に合わせて、施術内容をご提案します。

まずはお気軽にご連絡をどうぞ。スタッフ一同心よりお待ちしております。


 

Q&A ネイル編

ジェルネイルとは?

ジェル状の樹脂を爪にのせ紫外線(UVライト)で固めて作る人工爪のこと。
自爪への損傷も少なく、つややかな仕上がりになります。爪の補強になるのも人気の秘密。

1回の施術時間と料金の目安はどのくらいですか?

施術内容でことなりますが、甘皮処理・カラーリングの基本的なお手入れで、30〜40分くらいです。ジェルネイルの場合は2時間〜3時間が平均です。料金は3,000〜5,000円くらい(カラーやストーン等オプション含む)が目安です。

デザインはどうやって決めるんですか?

デザイン(アート)は、お店にあるサンプルの中からお選びいただくか、雑誌などに載っているものを参考にオリジナルデザインを一緒に考えていきます。

施術したジェルを自分で取り外したり、短くしたりできますか?

ジェルネイルはポリッシュ(マニキュア)と違い、通常の除去液ではオフできません。基本的にはネイルサロンですることをおすすめします。 無理にはがしてしまうと、自爪が薄くなってしまうので危険です。
専用のリムーバーでのオフになりますので、お持ちでない方は、専用リムーバーをご購入されるか、サロンでのオフが必要となります。専用リムーバーは当店でも販売しております。(\1,500)

基本的なネイルケアは?

個人差がありますが、2〜3週に1回のお手入れをおすすめします。
水仕事が多い方、手作業の多い方、爪が痛んでいる方は、そうでない方に比べて持ちが良くありません。部分的に剥がれたり、割れたりした場合には、その部分だけお直しすると良いでしょう。

自分で甘皮のお手入れはしない方がいいのですか?

甘皮は切りすぎると、雑菌が入り化膿してしまうことがあるので、甘皮処理はネイリストに任せましょう。


〜初めてご来店くださる方へ〜
爪は切ったり、整えたりせず、なるべく普段の指でご来店いただく事をおすすめします。
普段の状態をみせていただく事でアドバイスなどもできるかと思います。



Q&A エステ編

どれくらいの頻度で通うのか良い?

まずはリラクゼーション目的かトラブル解消目的かによって異なります。
疲労回復、ストレス解消などの目的であれば身体が疲れたとき、リフレッシュしたいと感じたときに御来店頂ければよいと思います。
何かお悩みやそれを解消したいとい事があったり、同窓会や結婚式等ご予定があり場合は、週に1回程度は御来店いただくことをお勧めします。

化粧品キープやチケット購入が必要?

当サロンでは、化粧品キープやチケット購入は一切ございません。その都度のお支払いをお願いしております。肌の状態にあった施術内容でご提案をさせて頂きます。カウンセリングでは予算や目標などのご希望を考え合わせてお客様と一緒にメニューを決定いたします。どうぞお気軽にご利用下さい。

1回の施術で綺麗になりますか?

1回の施術でも、肌表面の汚れや古い角質を落として潤いを与えることはできるので、翌日、お化粧のノリが違うのを実感できるはず。しかし、肌質から改善しなければ美肌を保つことはできません。ターンオーバー(肌の再生周期)は健康な肌の場合で約28日。この周期が乱れている人はまず周期を整える必要がありますし、食事の改善をしても肌細胞まで改善されるのには時間がかかります。また、トラブルの度合いによっても左右されます。

生理中は避けるべき?

いつもなら刺激を感じない化粧品やマッサージオイルでも違和感を感じる場合があるかも知れません。
人によっては痒みがでたり、赤みがでてしまったり...。お肌が敏感な方は、この時期は避けてご予約を。

生理前や生理中は、エストロゲンやプロゲステロンという女性ホルモンのバランスが不安定に。この期間のイライラや憂鬱な気分をアロマエステで癒すのもいいかもしれません。ちなみに施術を受けるのは、ホルモンバランスの安定した生理後が最も効果的とされています。


〜初めて施術をされる方、久しぶりに施術される方へ〜
トリートメントを受けた翌日、特にフェイシャルの場合、顔に吹き出物が出ることがまれにあります。
「化粧品が合わなくて吹き出物が出た」と勘違いされることもあるのですが、これは体の中に溜まっていた毒素が皮膚に出てきたために起こる湿疹の場合がほとんどです。(もちろん、化粧品の油分過多によって吹き出物が出ることもあります。)

フェイシャルトリートメント(マッサージ)で、緊張し過ぎた顔や首などの筋肉を緩めると、血行やリンパ液の流れが良くなり、細胞内の老廃物や有害物質が排出されることで、細胞が活性化されます。

これによって、人間が本来持っている自然治癒力が高まるのですが、その過程で、倦怠感を感じたり、眠くなったり、湿疹が出たり・・・と一時的に病的な症状がでることがあります。
これらの症状は「好転反応」といい、東洋医学では別名「瞑眩(メンケン、メンゲンとも)反応」と呼ばれています。

好転反応には次のようなものがあり、それぞれの段階によって症状が変わります。

○弛緩反応…だるい、眠いなどの倦怠感。 
○過敏反応…便秘、下痢、発汗、腫れ、痛みなど。
○排泄反応…湿疹、かゆみ、目やに、吹き出物、大量の便などで体内の老廃物・有害物質が排泄される症状。
○回復反応…胃痛、腹痛、吐き気、発熱、動悸など。

もちろん個人差があるので、すべての人が好転反応が起こるとは限りません。もともと状態が良い人(健康に近い人)、たとえば、コリが少ない人、もともと血行やリンパの流れが良い人などはあまり感じないと思います。

好転反応は、今まで体内で燻っていたものが外へ排出される...良い状態に向かっていることを表します。

好転反応についてのコチラのサイトをご参照ください。


スタッフ写真

shop info.店舗情報

Nail XQ!

〒379-2304
群馬県太田市大原町
nail_xq@yahoo.co.jp
JNEC技能検定試験取得済
衛生管理士資格取得済
→アクセス

inserted by FC2 system